ディスコード

DDおたくのひとりごと

見られていなくてもかわいくありたい。

流行ってるみたいなので便乗して服装の話でも。

 

私のモットーはおたくに見えない格好をするなのですが。会場に行くまでの道中はどう考えてもおたくより一般人とエンカウントする確率が高い。そういう場合に一発でおたくだとわかる格好はしていたくない、なるべく一般人に擬態したい。という気持ちで服を選んでいます。黙っていたらおたくに見えない、というのが理想です。

Fint、Feroux、w closet、mysty womanあたりをよく着ています。花柄が細胞レベルで好き。ひらひらしている服が好きなのですが、歳的にやりすぎると痛いおばさんになってしまうので気を付けています。透け感のあるトップスとか大好き。スカート派。昔は膝上丈をよく穿いていたけど、最近は膝下が多いです。背が高くないのでロングスカートを避けていたのですが、最近は好きでよく穿いています。ガウチョパンツも好き。

でも結局箪笥の中は大体GUとUNIQLOしまむらです。その年の流行りになっているような洋服は大体その3つのお店で買う。今年のトレンド!とかは次の年になると十中八九トレンドではなくなっているし時代遅れ感半端ないので、どうせワンシーズンしか着ないんなら安価なもので良いかなって。

靴はすぐ足が痛くなるのでヒールがそんなに高くないものかスニーカー。足幅が広いのであんまりかわいい靴が履けなくて悲しい…。鞄は最近は専らリュックが多いです、両手が空くって最高。みんな大好きanelloを私も愛用しているのですが、以前観劇したときに両隣の人もanelloのリュックでひとりで笑い出しそうになった。使いやすいよね、わかる。kate spadeが好きなのできれいめの格好しているときはそっちを持ちます。

あとは、私は目が悪くて普段は眼鏡なんですけど現場に行くときはコンタクトにしています。双眼鏡使うときに邪魔っていうのが1番の理由だけど、普段より身綺麗にしているときは眼鏡ないほうが良いかな~って。カラコンでもなんでもないやつだけど。目が小さいのコンプレックスだからカラコンにしてみたい気持ちはある。眼鏡はZoffです、安くてそこそこおしゃれで良き。

 

こんな感じでしょうか。ガーリー~カジュアルな格好をしがちだし、推しにまつわる色の洋服を買いがちです。おかげであんまり好きじゃなかった色も好んで着るようになりました。推しは偉大…。