読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスコード

DDおたくのひとりごと

2016年現場まとめ。

おたくあれこれ

今年行った現場を振り返るジャンルごちゃ混ぜDDの覚書です。

 

1月

ELEKITER ROUND 0/HEAVEN OF NOISE~雪月花~

女物の赤い打掛を着て唄うアラフォー男性が美しすぎて意味がわからなかった。

扇子を開くときの音が未だに忘れられない

 

4月

ダイヤのA The LIVE Ⅱ

わだみゆが本物すぎて震えました、動きや仕草が本当に御幸一也だった…。

そしてみんなで一緒に選手を応援出来たのが本当に楽しかった!

ね、ら、い、う、ち~!

 

ツキプロライブ2016 in 中野

「僕なんかがあの場所に立って良いのかな」と言っていた人が舞台の真ん中できらきらした笑顔で唄っているのが眩しくて泣きそうだった。

 

6月

Kira Fes 2016

個人的MVPはピンクのおじさんでした。大好き。

 

cinema staff/oneman tour 2016 "about eve"

最近では滅多にやらない曲(思い入れがめちゃくちゃある)をぶっこまれて倒れそうになった。

 

キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~

村井さんの2枚目と3枚目の切り替えがすごくて2度美味しかったです。

彩吹さんの歌唱力にさすが元宝塚…と感動した。

 

7月

和田琢磨 /2nd写真集「2」発売記念イベント

接触イベントって本当に苦手だなあと思いました。

 

吉野裕行/Hiroyuki Yoshino Live Tour 2016 "DRAMATIC SURF COASTER"

ピンク推しになったら幸せなんだろうなあと心底思いました。

 

9月

瞑るおおかみ黒き鴨

もふとらの続編だ~!と軽い気持ちで観に行ったらとんでもない罠が待っていました。

 

10月

名門アウトロー学園 全校集会!!

舞台の上にふたりしかいなくてふたりがきゃっきゃしているのがただただひたすら愛おしかったです。

通路側に座っていたのでそのすぐそばを通っていったときは目が合うのが怖くて足元ばかり見ていました…。

 

歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合!~

お見送りのとき間近で見た役者さんたちの顔がきれいすぎて目がどうにかなりそうでした。

 

11月

cinema staff/前衛懐古主義 part1

演奏しているときとMCのときのギャップがひどくて本当に同一人物なのかな???

このエキセントリックさ早く世間に見つかって欲しい。

 

その他

ノラガミ(ライビュ)

マジLOVELIVE 5th STAGE in THEATER

ツキプロライブ2016 REPLAY! in THEATER

 

計17公演、103,844円(手数料含まず)でした。

こうやって数字にすると現実が見えてぞっとしました。

でも把握するのは大事かなと思うので、来年はもっと細かくおたく費用を記録に残したいと思います。

地方民であることを理由にはしたくないけど、この交通費でチケット何枚買えるかな、と思ったら行く行かないのジャッジはどうしても厳しくなってしまいますね。

来年はもう少し舞台を観に行きたいので、推しがいるかどうかも大事だけど興味が湧いたものは観に行くようにしたいです。

来年も楽しくおたく出来ますように。みなさま良いお年を。