ディスコード

DDおたくのひとりごと

推しプレイリスト。

楽しそうだったので独断と偏見で選んでみました。

 

01.切り札/cinema staff


cinema staff「切り札 / deadman」MV(Special Edit)

ぎらぎら燃えてる。醒めない夢でも見ているように。

体が求める。強い奴がいる場所を。

クラクラ揺れてる。確かなものなどここには無いから。

ただただ求める。力の溢れる場所を。

最近よく「今が勝負」みたいなことを言っているので何かと闘っているイメージが強いのか、この曲を聴いていたら推しくんのことを思い出しました。

貪欲に思うままに追い求めて欲しいし、ずっと光のあるほうに進んでいってくれたら良いなあと思います。

さあ今だ、かざせよ切り札。この未来は君のものさ!

その笑顔で世界を揺らせばその後は自分次第だよ。

あなたなら素敵な未来を切り開けるよ、という想いを込めて。

推しくんが笑えばわたしの世界は薔薇色だよ!

 

02.愛の迷惑/フレデリック

愛の迷惑

愛の迷惑

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

あなたに出会えて私はとっても迷惑なんです

とっても迷惑なんです 心ゆらゆら迷惑なんです

返し返されゆりかごのように揺らされて

とても迷惑なんです ありがた迷惑なんです

幸せの迷惑なんです

幸せの迷惑なんです

推しくんに出会えて良かったし感謝しているけど、好きすぎてしんどくなるからいい加減にして欲しい。

幸せだけど感情があっちこっち忙しいのでおたくを辞めたいなと常に思っています。

 

03.LOVE 2 HATE/椿屋四重奏

LOVE 2 HATE

LOVE 2 HATE

今の気分は 完全に血が上って

判断がつかなくって

世界の全てを

敵に回したっていいんだ

推しくんのことを好きになったのは本当に最近だからまだ勢いだけで好きだ好きだと言っている気がするので。

でも間違いなく今は誰よりも何よりも彼が好きです、という重いおたく。

恋が襲った

恋が襲った

恋が

まさに。

りあこじゃないけど推しとの出会いは恋に落ちた感覚に似ているなあと思いました。

 

04.だいすき/小野大輔

だいすき

だいすき

声ヲタじゃない層のおたくもざわつかせたこの曲もう9年前なんですね?!

この歌詞を自分で書いた小野くんって天才だと思います。

わたしの推しは「だいすけ」さんではないし転校生でもないけど!

サプライズ ハプニング

いや違うこれはディスティニー

完全に不意打ちだったので好きになると思っていなかったけど多分必然だったのかな。

オンリーワン 君しかいない

ナンバーワン 一等好きさ

DDだから好きな人たくさんいるけど『俳優の推し』は推しくんだけです。

これからも推しくんを1番好きでいられたら良いな。

 

05.SUN/星野源


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

君の声を聞かせて

雲をよけ世界照らすような

君の声を聞かせて

遠い所も 雨の中も

全ては思い通り

気分が沈んでいるときも推しくんのことを考えたら元気が出るので、推しくんはわたしの世界を明るくしてくれます。

愛が重いのはデフォルトです。

太陽っていうイメージじゃないけどきらきらしている推しくんが好きです。

 

普段聴いている曲が暗い曲ばっかりなので、推しくんのイメージに合う曲が全然見付からなくて困りました。(笑)

推しくんは上昇志向というか常に上を目指しているような人なので、攻撃的な曲が似合うなあと思ったんですがわたしのiPodの中にそんな曲はほとんどなかったです。どんだけだよ。

曲を選んでいたら推しくんに対しての好きという気持ちが意外と重いということがわかったので、踏み込みすぎないようにしようと思います。

でも好きなものは好きだからしょうがないですね、推しくん今日もかわいいよ。