読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスコード

DDおたくのひとりごと

炎上との折り合いの付け方。

おたくあれこれ 板の上の人

推しの過去の炎上が思ったよりしっかり燃えていて、感情が迷子でした。

夜中に勢い任せで書いた文章を更新したけど、朝起きて読み返したらとんでもなくやばかったので下げました。うっかり読んでしまった方は忘れてください、ごめんなさい。

 

わたしは別に彼が本当はどういう性格をしていようが彼女がいようが交友関係がどうであろうが、どうでも良いのです。

ファンの前にいるときに『俳優である彼』を演じていてくれさえすれば。

俳優が炎上したときによく言われているあれです、隠してくれたら何してくれても良いし、ファンには見えないところでやって欲しいっていう。

わたしにとってのおたく活動は趣味であり現実逃避の手段なので、生々しい現実はそこにはいらないと思っています。

しかし俳優は現実を生きている生身の人間です、わたしと同じです。

だから現実を見せないようにしてくれっていうのは無理な話なんですよね。

でも芸能人は『夢を売る商売』だと思っているし、わたしはその夢を見たいからお金を払っているんですよ。だからやっぱりどうやっても夢を見せて欲しいよ。

 

多分わたしは『俳優である彼』を信じきっていて、多少なりとも演じているだろうとは思っていたのに、実際『本当の彼』の姿が自分の信じていたものと違ったから勝手に裏切られた気分になっているだけなのです。

わたしの中で「彼はこういう人だ」というのを知らず知らずのうちに作ってしまっていたんですよね。

それで理想と違うからって幻滅するのはあまりにも身勝手な話なので、見たくないところは見ないふりをすれば良いや、と思ったら気持ちが軽くなりました。

だって板の上の彼が素敵なのは事実だし、わたしはもっと彼の演技を見ていたいので。

夢を見るためにわたしは時々目を閉じようと思います。

 

わたしが好きなのは『俳優』という偶像なので、別に彼の全部を知りたいわけでもないし好きになる必要もないかなあと。

でも好きになるとその人しか見えなくなる盲目タイプなので身を滅ぼしやすいです…人生をつぎ込まないと決めたのに!我に返りました。

数日前に推しが好きだという記事をあげたばっかりなのに、もう降りてしまうのかと悲しくなったけどそうならなくて良かったです。

時間をかけて考えるって大事ですね。そして、1日寝たらすっきりする単純な性格で良かった。

 

1月のドラマ楽しみにしています、素敵な景色を見せてね。