読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディスコード

DDおたくのひとりごと

おたくあれこれ

ファンになることに向いていない。

好きとか推しと呼びたいとか思う人に対してのわたしの理想は演技や容姿を除いてざっくり言うと、 努力家(努力していることを表に出さない努力型の天才みたいな人が特に好き) ファンに優しい(ありがとうをちゃんと言える人は素敵) 文章が落ち着いている(…

観に行ったライブが楽しくなかった。

この間観に行った大好きなバンドのライブがびっくりするくらい楽しくなかったです。 わたしは今まで色んな現場に行ったけど、「楽しくない」と思ったことは1度もなかったので衝撃でした。 いつも観ている最中は「やばい」「無理」「しんどい」という語彙力が…

2016年現場まとめ。

今年行った現場を振り返るジャンルごちゃ混ぜDDの覚書です。 1月 ELEKITER ROUND 0/HEAVEN OF NOISE~雪月花~ 女物の赤い打掛を着て唄うアラフォー男性が美しすぎて意味がわからなかった。 扇子を開くときの音が未だに忘れられない。 4月 ダイヤのA The LI…

どこのジャンルにも茶の間はいる。

わたしの中で茶の間とは、好きなものや人にお金を落とさない人のことを指します。 Twitterやブログ、違法動画などを見るだけで「かっこいい♡」「好き♡」などと言っている人を見ると殴ってやろうか!という気持ちになります。 現場に足を運ばないと茶の間、と…

炎上との折り合いの付け方。

推しの過去の炎上が思ったよりしっかり燃えていて、感情が迷子でした。 夜中に勢い任せで書いた文章を更新したけど、朝起きて読み返したらとんでもなくやばかったので下げました。うっかり読んでしまった方は忘れてください、ごめんなさい。 わたしは別に彼…

若手俳優にはまるまで。

初めまして。 長文書くところが欲しいなあと思ったので、自分の考えを投げる感じで書いていきます。 わたしはそれなりに年季の入った2次元おたくです。 漫画もアニメも好きだし、特に乙女系と声優が好きなおたくです。 若手俳優を好きになる前はとある声優…