ディスコード

DDおたくのひとりごと

世界で1番大好きな人が結婚した。

2017年も1ヶ月が過ぎようとしていますが、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も思い付いたときに投げていくスタイルで更新したい所存です、よろしくお付き合いくださいませ。

 

タイトルを読んで字のごとくなんですが、私が1番お金と時間をかけた声優こと立花慎之介さんがご結婚されました。

なんというパワーワード

新年早々『皆様にご報告させていただきます。』というタイトルのブログ記事を読むことになるとは全く予想もしていなかったです。

でも、私はずっと彼に対して「早く結婚して欲しい」と思っていました。

相方的ポジションの人*1がご結婚されたのが1番の理由だけど、最近の彼はファンへの対応が優しくなったので何かあったのかなって心配になったからです。

でも今思えば結婚発表をするための伏線だったのかな。

彼は圧倒的に乙女ゲームやシチュエーションCDのお仕事が多いのでりあこも少なくないし、彼もそれをわかっていたはずだから少しでも荒れないようにしたのかな~って。

結果公式LINEのメッセージ*2で大荒れしているんですけどね!失敗してるよ!

でもきっとこの発言に怒るようなファンはいらないっていう気持ちがあるのかなって思ったりもしました、彼ならしそう。自分にとって不利になるものは簡単に捨てそう。

奥さんのツイッターでのさり気ない新婚旅行アピールと過去の匂わせも併せて叩かれてるけど全く火消しする様子もないし、知っているのにスルーしているならもうそういうことですよね。

結婚したのもそれを発表してくれたのも私は嬉しかったんですけど、隠されて独身アピールされて嘘吐かれるほうがしんどいから。意図してないバレ方したりしたら地獄しか待ってないもの…。

 

私は『声優の立花慎之介』が好きなので、プライベートの彼にはさほど興味がないです。

だから結婚生活の話も出来るならばして欲しくないし知りたくないな~っていう。

声優という偶像の彼が好きなので、リアリティを感じたくないのです。

多分ここまで入れ込んで好きじゃない人だったら家庭の話とか微笑ましく聞けるんだろうけど。

でも好きな人には幸せになって欲しいという気持ちはずっとあるから、結婚して欲しくなかったとかは思ってないです。

ファンは出演作品のCDやDVD買ったりイベント行ったり、お仕事に繋がるようにサポートは出来るけど直接的には幸せにしてあげられないじゃないですか。

どれだけ手紙を書いたって読まれてるかすらわからないし。

ファンはただのファンであって対等な関係はどうやったって築けないから切ないな。

 

私はもう半分降りているようなものだからそこまでダメージないだけなのかもしれないけど、今まで通り欲しいものは買うし行きたいと思ったらイベントに行きます。

好きという気持ちが残っているうちは完全には降りられないんだろうな~往生際が悪いですね。

最後のひとりになるまで応援するとかは言えないけど、「もう無理だ」って思うまではあなたのファンでいたいです。

*1:日野聡さん

*2:本当のファン=結婚を祝福してくれた人、みたいな内容のやつ

2016年現場まとめ。

今年行った現場を振り返るジャンルごちゃ混ぜDDの覚書です。

 

1月

ELEKITER ROUND 0/HEAVEN OF NOISE~雪月花~

女物の赤い打掛を着て唄うアラフォー男性が美しすぎて意味がわからなかった。

扇子を開くときの音が未だに忘れられない

 

4月

ダイヤのA The LIVE Ⅱ

わだみゆが本物すぎて震えました、動きや仕草が本当に御幸一也だった…。

そしてみんなで一緒に選手を応援出来たのが本当に楽しかった!

ね、ら、い、う、ち~!

 

ツキプロライブ2016 in 中野

「僕なんかがあの場所に立って良いのかな」と言っていた人が舞台の真ん中できらきらした笑顔で唄っているのが眩しくて泣きそうだった。

 

6月

Kira Fes 2016

個人的MVPはピンクのおじさんでした。大好き。

 

cinema staff/oneman tour 2016 "about eve"

最近では滅多にやらない曲(思い入れがめちゃくちゃある)をぶっこまれて倒れそうになった。

 

キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~

村井さんの2枚目と3枚目の切り替えがすごくて2度美味しかったです。

彩吹さんの歌唱力にさすが元宝塚…と感動した。

 

7月

和田琢磨 /2nd写真集「2」発売記念イベント

接触イベントって本当に苦手だなあと思いました。

 

吉野裕行/Hiroyuki Yoshino Live Tour 2016 "DRAMATIC SURF COASTER"

ピンク推しになったら幸せなんだろうなあと心底思いました。

 

9月

瞑るおおかみ黒き鴨

もふとらの続編だ~!と軽い気持ちで観に行ったらとんでもない罠が待っていました。

 

10月

名門アウトロー学園 全校集会!!

舞台の上にふたりしかいなくてふたりがきゃっきゃしているのがただただひたすら愛おしかったです。

通路側に座っていたのでそのすぐそばを通っていったときは目が合うのが怖くて足元ばかり見ていました…。

 

歴タメLive~歴史好きのエンターテイナー大集合!~

お見送りのとき間近で見た役者さんたちの顔がきれいすぎて目がどうにかなりそうでした。

 

11月

cinema staff/前衛懐古主義 part1

演奏しているときとMCのときのギャップがひどくて本当に同一人物なのかな???

このエキセントリックさ早く世間に見つかって欲しい。

 

その他

ノラガミ(ライビュ)

マジLOVELIVE 5th STAGE in THEATER

ツキプロライブ2016 REPLAY! in THEATER

 

計17公演、103,844円(手数料含まず)でした。

こうやって数字にすると現実が見えてぞっとしました。

でも把握するのは大事かなと思うので、来年はもっと細かくおたく費用を記録に残したいと思います。

地方民であることを理由にはしたくないけど、この交通費でチケット何枚買えるかな、と思ったら行く行かないのジャッジはどうしても厳しくなってしまいますね。

来年はもう少し舞台を観に行きたいので、推しがいるかどうかも大事だけど興味が湧いたものは観に行くようにしたいです。

来年も楽しくおたく出来ますように。みなさま良いお年を。

推しプレイリスト。

楽しそうだったので独断と偏見で選んでみました。

 

01.切り札/cinema staff


cinema staff「切り札 / deadman」MV(Special Edit)

ぎらぎら燃えてる。醒めない夢でも見ているように。

体が求める。強い奴がいる場所を。

クラクラ揺れてる。確かなものなどここには無いから。

ただただ求める。力の溢れる場所を。

最近よく「今が勝負」みたいなことを言っているので何かと闘っているイメージが強いのか、この曲を聴いていたら推しくんのことを思い出しました。

貪欲に思うままに追い求めて欲しいし、ずっと光のあるほうに進んでいってくれたら良いなあと思います。

さあ今だ、かざせよ切り札。この未来は君のものさ!

その笑顔で世界を揺らせばその後は自分次第だよ。

あなたなら素敵な未来を切り開けるよ、という想いを込めて。

推しくんが笑えばわたしの世界は薔薇色だよ!

 

02.愛の迷惑/フレデリック

愛の迷惑

愛の迷惑

  • フレデリック
  • ロック
  • ¥250

あなたに出会えて私はとっても迷惑なんです

とっても迷惑なんです 心ゆらゆら迷惑なんです

返し返されゆりかごのように揺らされて

とても迷惑なんです ありがた迷惑なんです

幸せの迷惑なんです

幸せの迷惑なんです

推しくんに出会えて良かったし感謝しているけど、好きすぎてしんどくなるからいい加減にして欲しい。

幸せだけど感情があっちこっち忙しいのでおたくを辞めたいなと常に思っています。

 

03.LOVE 2 HATE/椿屋四重奏

LOVE 2 HATE

LOVE 2 HATE

今の気分は 完全に血が上って

判断がつかなくって

世界の全てを

敵に回したっていいんだ

推しくんのことを好きになったのは本当に最近だからまだ勢いだけで好きだ好きだと言っている気がするので。

でも間違いなく今は誰よりも何よりも彼が好きです、という重いおたく。

恋が襲った

恋が襲った

恋が

まさに。

りあこじゃないけど推しとの出会いは恋に落ちた感覚に似ているなあと思いました。

 

04.だいすき/小野大輔

だいすき

だいすき

声ヲタじゃない層のおたくもざわつかせたこの曲もう9年前なんですね?!

この歌詞を自分で書いた小野くんって天才だと思います。

わたしの推しは「だいすけ」さんではないし転校生でもないけど!

サプライズ ハプニング

いや違うこれはディスティニー

完全に不意打ちだったので好きになると思っていなかったけど多分必然だったのかな。

オンリーワン 君しかいない

ナンバーワン 一等好きさ

DDだから好きな人たくさんいるけど『俳優の推し』は推しくんだけです。

これからも推しくんを1番好きでいられたら良いな。

 

05.SUN/星野源


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

君の声を聞かせて

雲をよけ世界照らすような

君の声を聞かせて

遠い所も 雨の中も

全ては思い通り

気分が沈んでいるときも推しくんのことを考えたら元気が出るので、推しくんはわたしの世界を明るくしてくれます。

愛が重いのはデフォルトです。

太陽っていうイメージじゃないけどきらきらしている推しくんが好きです。

 

普段聴いている曲が暗い曲ばっかりなので、推しくんのイメージに合う曲が全然見付からなくて困りました。(笑)

推しくんは上昇志向というか常に上を目指しているような人なので、攻撃的な曲が似合うなあと思ったんですがわたしのiPodの中にそんな曲はほとんどなかったです。どんだけだよ。

曲を選んでいたら推しくんに対しての好きという気持ちが意外と重いということがわかったので、踏み込みすぎないようにしようと思います。

でも好きなものは好きだからしょうがないですね、推しくん今日もかわいいよ。